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マップ作成中・・・

戦闘システムがなかなか定まらないのでとりあえず、マップだけ作っています。
今のところこんな感じです。

mori.jpg
森を下っていく

ta.jpg
大木に登れます!

3yo.jpg
3妖精の家です。上の窓は指摘があったので閉じました。
でも入り口はどこだろう・・・三月精では明記されていませんでしたよね?

kiri.png
霧の湖切りなしバージョン。
氷をたどっていって向こう岸まで行きます。
氷は自動生成なので、日によってマップ構造が違ったりします。

ko.jpg
で、紅魔館到着と。


博麗神社から紅魔館まで歩いて5~10分程度でしょうか。
まあ短いRPGなのでこんなものですかね。



また、アールビットさんのメリーモデルが完成したそうなので、
紅魔郷3Dのいろいろバグ修正した次のバージョンを来年だそうと思っています。
なにか不具合等あれば早めに教えて下さいね。

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No title

木とか結構滑らかですが、モデリングはどのソフトでなされていますか?

それと、前作から思っていたのですが、DXLibがDirectXを使っているので、nVIDIAの3D Visoin Discoverで立体視聴ができそうな気がします。
細かいことは分らないので気がするとしか言えないのですが、試してみるもしくは、環境が整っている方に試していただいてはどうでしょうか?

Re: No title

> 木とか結構滑らかですが、モデリングはどのソフトでなされていますか?

モデリングソフトはメタセコイアを使っています。
しかし大木は私が作ったものではなく、nyaさんの三妖精ステージを改変して使用させていただいています。

> それと、前作から思っていたのですが、DXLibがDirectXを使っているので、nVIDIAの3D Visoin Discoverで立体視聴ができそうな気がします。
> 細かいことは分らないので気がするとしか言えないのですが、試してみるもしくは、環境が整っている方に試していただいてはどうでしょうか?

IZ3Dは使えたという話は聞いていますが、ゲーム側で3D表示が可能なので特に必要ないかとおもいますが…?

No title

確か、3D Visionがシャッター方式にも対応していた気がしたので…間違ってたらすみません。

Re: No title

> 確か、3D Visionがシャッター方式にも対応していた気がしたので…間違ってたらすみません。
なるほど。立体視にもいろいろあるんですね。
しかし、どちらにせよ私自身で確認できない以上、○○対応ともかけませんし、
積極的にそういったものを調査するつもりはありません。
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