スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方紅魔郷3D再現版 Ver.0.61

バグ修正しましたー
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/151214&key=3D

・咲夜さんのEasy弾幕の一部が不可避だったバグを修正
・リプレイに前回のプレイの残骸が残るバグを修正
・マスタースパークをカッコ良くした。(重くなった・・・)
・霊夢の針を丸くした。
・ルーミアのモデルを変更
・誤字修正
・他いろいろ調整

という感じです。
あんまり変わっていませんが、バグが気になる人はダウンロードしてください。


最新版は右のメニューからどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~
ニコ動から来ました( ̄^ ̄ゞ
東方大好きです!!

なのでさっそくDLさせていただきました!!
これからもよろしくお願いします。

No title

DLありがとうございます!
ゲームとしてアレな部分も多いですが遊んでやってください。

とりあえずテストが終わったらフランも作っていきたいと思います。

ver.0.61のバグについて

はじめまして。
顔芸担当とかスタイリッシュ担当とかで検索しているうちに
偶然にも見つけてしまい、早速DLさせていただきました。
偶然とは恐ろしいものですね。本当に凄いです!

ところでver.0.61なのですが、
ルーミアとチルノをやる限り、プレイ中の敵の姿がなく、
代わりに敵のいる場所に一枚絵がでかでかと映ってしまっているようです。

もしやと思いver.0.60をDLしてやってみますと、こちらは正常でした。
ver.0.61にされた際にルーミアのモデルを変更されたとの事ですが、
画像か何かの指定がミスっているとか、ないでしょうか?
私のPCだけでの現象・・だったらお騒がせして申し訳ありません。
一度、ご確認をよろしくお願いします。

今後の制作にものすごく期待しております。頑張って下さい!

No title

報告ありがとうございます。

>ルーミアとチルノをやる限り、プレイ中の敵の姿がなく、
>代わりに敵のいる場所に一枚絵がでかでかと映ってしまっているようです。
>もしやと思いver.0.60をDLしてやってみますと、こちらは正常でした。

実は、Ver.0.60の時点でそのバグがあるらしいことは報告を受けています。
つまりバーションはあまり関係ないようです。

前に報告していただいた人曰く、「リプレイを何度も見直した所、ときどき正常に咲夜さんが出てきます」だそうなので、
映姫様が好きな人3号さんもこの状態と見て良いでしょうか?

私のパソコンではこの現象は起こりませんので、原因がわからず私も困っています。。



原因としては、おそらくモデルの読み込みに失敗→モデルなし=画像で代用
というプログラムを書いているので(妖精メイド用)そういった事になっているのだと考えられます。

かなりお手数ですが
●解凍ソフトは何を使用しているか
●ルーミア、チルノ以外のキャラでもそうなるのか(Practiceで確認できると思います)
●一度終了してゲーム起動すぐにもその現象が起こるか
●展開したフォルダが
[Model]
└[Rumia]
  └md.pmd
という構造になっているか([]はフォルダを表します)
(他キャラクターについても同様)
●lzhファイルを展開した際にエラーなどが発生しなかったかどうか
●Ver.0.60の[Model]をVer.0.61の[Model]にコピーした場合正常に表示されるか

を教えていただけないでしょうか?

No title

初めまして
ニコ動で動画を発見して思わずDLしてしまいました
私も映姫様が好きな人3号と同じ現象が起きています
ルーミアの時には起きませんでしたが
メールアドレスの方にリプレイも含め送りました
確認よろしくお願いします

今後のバージョンアップにとても期待してます
制作がんばってください!

No title

大ちゃんLOVEさんありがとうございます。

突如私のパソコンでも同じ現象が起こりました・・・がなんとも情けない話ですが、
現在原因がわかりません。。

私の場合では再起動すると表示されるようになったので、
完全にその場限りですが一度再起動を試してみてください。



そして大妖精が登場せず申し訳ありませんw

3Dでやってみましたw

どうも初めまして
DLさせていただきました!
再現性はかなりいいですね。これからもよろしくお願いします!
後、「nvidia 3D vision」に対応していました!!
かなり酔いますのでご注意ください!!

No title

ほう・・・3D!?

が、、私の環境では出来なさそうですね・・・。
機会があればやってみようと思います。

No title

どうも、ゆうたです。

アップデートお疲れ様です。早速プレイしました。

で、プレイし始めた瞬間、
「うお、なんだすごいホコリが舞っている!?」
ってなりました(何
一部ステージにエフェクトがついたようですね。
ただ、粒子をそのまま流したのでは、単に砂ぼこりにしか見えないので、
粒子に軌跡を描いたほうがいいです。あと、そんなに数がいらないかも。
参考動画:
http://www.youtube.com/watch?v=8fkZVqET3JA
http://www.youtube.com/watch?v=tHkBRmxrZ4s&feature=related

そして、当たり判定ですが、かなり見やすくなりましたね。
これだけでもかなりの敵弾をかわせます。
ただ、原作みたいに、高速移動時は当たり判定は消去しないのか?とは、思いました。
まあ、あったほうがプレイしやすいことはしやすいですが。

あと、カメラワークが改善され、
すごい下方向にかわしやすくなりました。
ただ、あまりに下にかわし易すぎて、
どんどん、自機が敵の下の方にずり下がっていってしまいます(^^;
というわけで、カメラが下端(地面)に来た場合はカメラは移動しなくても良いと思います。
あと、横移動にも、このカメラワークが欲しいかも。

あと、弾幕の3D化のイメージに、
書籍のグリモワールオブマリサが役立つかもしれません。
作った後なのでもう遅いかもしれませんが。

あと、道中を作る予定はあるのでしょうか?
あるなら、先程のオメガブーストの敵構成が役立つかもしれません。

だいぶ面白くなってきたので、これからも応援してます。

Re: No title

またしても、多数のご意見ありがとうございます。
ゆうたさんは3Dシューティングについてよくご存知のようなので、非常に参考になります。

> ただ、粒子をそのまま流したのでは、単に砂ぼこりにしか見えないので、
> 粒子に軌跡を描いたほうがいいです。あと、そんなに数がいらないかも。
参考動画を拝見させていただきました。
なるほど・・・既存の3Dゲームを参考にするという手がありましたね。
なぜその発想に至らなかったのか・・・。
そういえば3Dシューティングはずいぶん昔にスターフォックスをやってから、
一度もやってませんでしたね・・・どうしてこのゲームをつくろうと思ったのか・・・。

とりあえず久々にスターフォックスやってみますw
今やればいろいろと違った見方でプレイできそうですね。


> ただ、原作みたいに、高速移動時は当たり判定は消去しないのか?とは、思いました。
> まあ、あったほうがプレイしやすいことはしやすいですが。
そうなんですよね。私もここは悩んだところです。
消すことは簡単なんですが、わりとこのゲームは低速ではなく高速移動で避ける弾幕もありますので、
そのままでいいかな、と思っています。
再現度をあげたいだけならそもそも紅魔郷は当たり判定出ませんしね・・・。

> あと、カメラワークが改善され、
> すごい下方向にかわしやすくなりました。
> ただ、あまりに下にかわし易すぎて、
> どんどん、自機が敵の下の方にずり下がっていってしまいます(^^;
> というわけで、カメラが下端(地面)に来た場合はカメラは移動しなくても良いと思います。
一応、そのためにカメラ移動切り替えボタンが存在するのですが、
本当はそんなものは存在しないほうがいいんですよね・・・。
下への空間が少なくなったら、カメラが上の方に移動する・・・という感じでしょうか?
検討してみます。

> あと、横移動にも、このカメラワークが欲しいかも。
横は画面が広いのでとくに必要ないかと考えていましたが・・・どうなんでしょう。
なんにせよ一回実験してみますね。

> あと、弾幕の3D化のイメージに、
> 書籍のグリモワールオブマリサが役立つかもしれません。
> 作った後なのでもう遅いかもしれませんが。
おお!こんなモノがあったんですね。Amazonでも買えそうですね。
若干遅いような気もしますが、個人的に適当なまま放り出しているスペルなどは改良する予定なので、
買ってみたいと思います。

> あと、道中を作る予定はあるのでしょうか?
> あるなら、先程のオメガブーストの敵構成が役立つかもしれません。
うーむ・・・正直なところあまり考えていませんでした。

一応作らない理由として
●通常敵のモデルが存在しない(現在はメイド妖精を絵で表示していますができればあれもなんとかしたい)
●現在のシステムは敵が複数いる状況に向いていない?
●処理オチしまくるシーンが多数・・・。
●需要があるのか?
という感じでしょうか。

特に前二つが主な理由です。
現在のシステムは基本的に敵を中心に動きますので、次々と敵が移動していく道中だとカメラがやばいです。
照準がブレる方向を今と逆にすればましになるかもしれませんが・・。

とりあえずStage2の鳥?氷?とか歯車みたいな?敵は私でも作れるかもしれませんが、
さすがにメイド妖精の3Dモデルを作るのは困難なのでまずはそこが解決しないと作らないかと思います。


> だいぶ面白くなってきたので、これからも応援してます。
ありがとうございます!
まだまだ未熟な点は多いと思いますが頑張っていきたいと思います。

No title

はじめまして。。。


ダウンロードさせていただきました。・・・が

弾幕が表示されていませんでした。

何かのバグでしょうか?

Re: No title

> 弾幕が表示されていませんでした。
もう少し詳しく教えていただかないとなんとも言えないですね・・・
とりあえず
●Ver.0.62βでも表示されないか
●他のモデル(霊夢、ルーミアなど)は表示されているか
●圧縮したファイルを展開したときにエラーが出ていないか
●展開したフォルダの中にshotフォルダが存在するか

教えていただけないでしょうか?

No title

はじめまして。youtubeで動画を見てきました。
なんか「ダウンロード件数がなにがし~」というのが出で
未だにDLできてません。
なんとかならなかったら諦めます(笑)

Re: No title

最新版をダウンロードしてください。
右のゲーム本体から、一番新しいのを選べばOKです
カテゴリ

掲示板
プロフィール

Drile

Author:Drile
Mail:ykic.p3⑨gmail.com
⑨→@

東方紅魔郷3D再現版 最新版
現在配布を中止しています。
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。