スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトショップ

最近更新が遅いのはかなりのハイペースでゲーム本体を作っているからです。
記事を書くのに時間をかけるより、普通に作った方がよいことに最近気がつきました;

とある魔女好きさんの情報提供にもかかわらず、
私のスキル不足のため、なかなかメニューができませんでしたが、
フォトショップ体験版の期限が切れそうなので急遽暫定版を作りました。

暫定と言いつつ、期限が切れるのでこれ以上は編集できそうにありません・・・。。

◆通常メニュー
menu_.jpg

◆BGMとかスコアとかのメニュー
menu2.png

なんだかかいろいろと違いますが、これが私の限界です・・・。




おまけ

パチュリー戦のスペル用背景です。
前回まではスカイドームの色を変えていたのですが、
パチュリーの図書館には背景ドームがない上に、スペルの効果がステンドグラスなので、
こんな感じのものを作りました。テクスチャとテクスチャの境目が見え見えですが、
本家もそんな感じなのでもういいですよね・・・?

glass.jpg

がんばれば不自然じゃないようにできるような気もしますが;

コメントの投稿

非公開コメント

環境依存?

まだ碌に動かしてないけど、一つ問題が発生したので報告。
16:9のフルスクリーン化が出来る、という設定を見付けたので、設定して再起動してみたら、正方形に近いウインドウで起動。
シューティングとしてのゲーム部分も、どうやら同じウインドウサイズという……。
4:3フルスクリーン時は自分の指定(設定)通り、4:3の比率の最大サイズで中央に描画されて、4:3から外れる両サイドは真っ黒。
この真っ黒部分を含めたものが、16:9フルスクリーン時、X軸を圧縮して4:3に押し込まれて描画されてるのかな。そういう風に見える。

【マザー】 M2N32-SLI DELUXE WirelessEdition
AM2マザー
【CPU】 PhenomⅡ945 C3
ベースクロック250MHz
フル時3750MHz動作@定格
K10stat使用
【メモリ】 A1A2 CENTURY CK1GX2C-D2U800/HYN
【メモリ】 B1B2 Trascend JM4GDDR2-8K
スロットAのメモリに合わせた動作
デュアルチャンネル有効
【GPU】 ASUS ENGTS250 DK/DI/512MD3
【GPU】 ASUS ENGTS250 DK/DI/512MD3
SLIを構成
ドライババージョン266.58
固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用
【OS】 Windows XP Professional SP 3
【ディスプレイ】Acer AL2216W
16:10のウインドウ
Max1680*1050

ハードウェア構成と要点は、こんなところか。
登録に無いウインドウサイズで起動したから可笑しな事になった、という事であれば、16:9時のウインドウサイズ教えてもらえばなんとかなるんだけど、同時にディスプレイの最大解像度を超えてると、ウチの環境じゃアウトにもなる。
16:9のフルスクリーン時の場合、解像度いくつになってるんでしょうか?
ウチの環境をオーバーしない限りは、こっちで試せるんだけど……。
環境が特殊、なのかな。
ログファイルこちら。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/222569.txt
DLパスは"4989"の半角四桁。

Re: 環境依存?

> 16:9のフルスクリーン化が出来る、という設定を見付けたので、設定して再起動してみたら、正方形に近いウインドウで起動。
> シューティングとしてのゲーム部分も、どうやら同じウインドウサイズという……。

ウインドウで起動するのは原因不明ですね・・・
16:9のフルスクリーンはもともと無理矢理16:9ディスプレイで4:3設定
(4:3の比率の最大サイズで中央に描画されて、4:3から外れる両サイドは真っ黒)をするためのものなので、
とりあえずは実害がないと言うことで;;

この仕様も説明書に書くべきでしたね。

No title

ああ、これは申し訳ない……。
編集&添削を繰り返すうちに、おかしな話が一つ出来てしまってます。
余計な手間を掛けさせてしまって本当にすいません。
ソース見直して検証&確認までしたかと思うと、本当に無駄な時間を……。

最初に指摘してくれた

>正方形に近いウインドウで起動

こちらの話ですが、正しくはウインドウサイズです。
16:10の画面にフルスクリーンとして機能した状態から見ての、正方形に近いウインドウサイズです。

そして一番知りたかったお話は、16:9用のモノでしたか。
アスペクト比の違うソフトの問題は常に付き纏っていたもので、それを解消する設定とかち合ったようで。
どういう仕事をグラフィックがしてくれたのかも見当付きました。
用意した目的もおおよそ理解出来たので、どうやら自分には必要が無さそうですな。
有難う御座いました。
そして手間を掛けさせてしまってすいません。

Re: No title

いえいえ。
原因がわかって何よりです。

というかむしろ私のパソコンにそのフルスクリーン機能が欲しい・・・。
カテゴリ

掲示板
プロフィール

Drile

Author:Drile
Mail:ykic.p3⑨gmail.com
⑨→@

東方紅魔郷3D再現版 最新版
現在配布を中止しています。
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。