FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストプレイヤーさんへ。

※この記事は基本的にテストプレイヤーさんようなんでそうでない方は見なくてOKです。

何度も言ってきたような気がしますが、そろそろ難易度の最終調整を行おうと思っています。
そこでテストプレイヤーさんへはいままで義務的なお願いをしていませんでしたが、
今回は指定された内容については必ずテストを行ってください。

また、テストプレイヤーさんの中で、最近全く連絡がつかないかたもいらっしゃるので、
今回の内容を送っていただけない方はテストプレイヤーを辞退したとみなしますのであしからずご了承ください。
今の時は忙しくて無理だというかたはその旨をご連絡ください。


というわけで5月中に次の内容を私に連絡してください。
☆=必須
○=任意

☆スタッフロールで流すときの名前


☆最低2つの異なる難易度(できれば4つ)のスタートを最低1回ずつ、
残機10、ボム3で行って、一番成績良かったもののリプレイの添付


※一応五機が最大予定なので、最終残機が五機以下だった場合はクリア失敗だったと考えてください。
※10機でも無理でした、でもいいですが、1,2面で使い果たすようなものはやめてください。
※行ったときの補正値も教えてください
補正値は自分がちょうどいいと思ったものか、1.0fでお願いします。
補正値については、下で説明します。

※コンテニューはしないでください。リトライは何回でもありです。
※チートモード、ステージスキップ(キーボードP)は当然使用しないでください。

誤ってコンテニューしても、ステージクリア前にポーズメニューからリトライすれば問題ありません。


○適切補正値の決定
一応私の方でおおかたの難易度調整をしましたが、まだまだ適切だとは思いませんので、
テストプレイヤーさんが勝手に難易度を調節できるようにしました。
フォルダ内の補正値.txtは敵弾の速さに掛ける補正値です。
例えば1.0fなら通常速度0.5fなら速さ半減1.5fなら1.5倍速です。
これを調整して適切だと思うものを教えてください。
※極端な補正値を掛けないでください。たぶんバグります。パソコンが潰れても責任は負いません。(0.5f~1.5fが目安です)


○チュートリアルの評価
何か説明不足な点などあれば教えていただければ幸いです。


○何か気づいた点など
今回全体的にいろいろ仕様変更したので結構バグが残っているかもしれません。
バグとか、苦情とか、要望などありましたら、お願いいたします。



また、テストプレイ用にステージのみキーボードのPで省略できるようになりました。
よろしければお使いください。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

掲示板
プロフィール

Drile

Author:Drile
Mail:ykic.p3⑨gmail.com
⑨→@

東方紅魔郷3D再現版 最新版
現在配布を中止しています。
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。